2013年05月25日

おぎおんさぁの頃には・・・

先日、色々ありまして・・・カゴメさんからトマトの苗を
頂きましたラヴ
色々迷いに迷った末に・・・・
自宅で育てるより・・・・
会社の方が育てやすいだろうと思い・・・ピカッ
また会社だとみんなも愛情を注いでくれるだろうと
期待して・・・
おぎおんさぁの頃には・・・


会社の屋上で育てることに勝手に決めましたラヴ
まだ総務にも誰にも話をしていませんが・・・・
勝手に空いていたプランターをテキト―にほじくり返して
植えてみましたえーっと・・・

明日は日曜日なので一先ず、苗がおぼれるくらい
水をかけてみましたグッ
おぎおんさぁの頃には・・・


おぎおんさぁの本番を迎える頃が・・・
ガイドブックによると収穫時期ですラヴ

おぎおんさぁの担ぎ手募集も初のトマト栽培も頑張りますラヴ
飲食店の皆さん、待っててくださいグッ



Posted by まつり at 18:48│Comments(4)
この記事へのコメント
私も、庭でトマトとピーマンと茄子とキュウリを育ててますトマトは、ある程度育ったら、傘を立ててに果実が濡れないようにしたらあまいトマトが出来ますよ!

後、肥料もしないと、使ってない土だけじゃ、良い苗は育たないでしょう
まあ私も、プロではありませんが野菜を育てて3年目トマトを庭で収穫してますから 参考になればと思います
Posted by ヨッシー(^o^) at 2013年05月26日 00:45
プチトマトですか~??
レシピ考えときますから(笑)

担ぎ手募集!! 谷山駐在所も動き出しますね~(^-^)
最近 さぼっちょりました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
Posted by やきにく元太やきにく元太 at 2013年05月27日 10:41
ヨッシ―、いつもありがとう!(^^)!
しかも、かなり今の私にとって欲しい情報というか
役立つ情報ありがとうございます(@^^)/~~~
しかもかなり専門的(@_@;)
時々、ブログでも紹介していくのでアドバイス頼みますね!(^^)!
Posted by まつり at 2013年05月27日 21:21
隊長!!コメントありがとうございます(@^^)/~~~
ダレてませんか?(T_T)
谷山駐在所もそろそろギアをサードぐらいに入れて
疾走頼みます(@^^)/~~~
やっぱり、気をぬかないように時々谷山駐在所も
様子を見に行かないとダメですね(;一_一)(笑)

※プチではなく一応普通のトマトです(*^^)v
でもプチになってしまうかもしれません。
まっ、期待しててください。
元太サラダの上に輪切りでデコレーションしますぅ!!
Posted by まつり at 2013年05月27日 21:25
コメントは管理者で承認後、反映されます。今しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。