2012年10月18日

念願

すっごく、すっごく気になっていたお蕎麦屋さんに
今日ランチに行けましたラヴ
そのお蕎麦屋さんは、マルヤガーデンズさんの裏筋に
ある双葉蕎麦さんです グッ
結構仕事で近くは、よく通っていたのですが
なかなか入るタイミングと勇気がなく・・・・
しかし、今日はなぜかフラッと一人なのに
ガラガラっと引き戸を引いてしまいましたUP
念願

ドキドキして入ったのに、しかも店内ランチタイムが
ずれていたせいか・・・私一人・・・困ったな
内心、ちょっとヤバいと思いつつ入口近くに
座ったら・・・普通
おばちゃんが、「こっちに座りなさい・・・」と
おっしゃったので、ドキドキしながら席を移動して
よくテレビの見える位置に
すると何気に私の椅子の隣には、なぜかグッド


念願


まっ、気にしないでおこうって思っていたらいきなり
オーダーがきたので、思わず・・・心の準備ができておらず
このお店に行きたいと思わずにはいられない
くらいよくこちらのお店を利用されている

念願

▲野崎先輩がブログによくアップされている・・・天麩羅蕎麦
そのせいか、天麩羅蕎麦って勝手に自分の口がしゃべっていました

すると、天麩羅蕎麦がくるまでの間・・・どうしょうかな
新聞でも読もうかなと思っていたら・・・


念願

▲この奥に座っていらっしゃるおばちゃんの
お話しがそれはそれはおもしろいのなのって・・
初対面なのに・・今まで知り合いだったかのように
気さくにお話ししてくださり、ほんとぁっと言う間に
天麩羅と蕎麦が出てきました

念願

天麩羅も蕎麦もかなりボリュームあって美味しいん
ですけど・・・私の近く座っておしゃべりしてくださる
お店のおばちゃんの会話が面白すぎて・・・

内容的には、おばちゃんの腕がきれいなことと、
だからよく虫にさされることと、髪の毛は
あまり染めないことと、昔は肌が白くてきれいだった
ことなど・・最終的には、あんたは独身だったら
旦那さんは絶対ブスをもらった方がいいよ
おばちゃんもブスの旦那さんをもらったらしく
相手がブスだと気をつかわなくてもいいし、歳をとっても
顔の事でとやかく言われることがないから、やりたい放題
よってことでした
もうお腹いっぱいなのに、お話しで横っぱらがいたくなり
午後からの仕事に支障をきたすほど楽しかったです

食べ終わる頃、お蕎麦を料理してくださる
義理のご兄弟の方がデザートをサービスしてくださったら・・・
念願

おばちゃんがすかさず、この人は女の人に弱いのよ・・・
こうやって女のひとばっかりに優しいの・・・って

ほんと素敵なお店でした

是非、みなさんも一度行かれてみてください。
きっとおばちゃんが、初めて見る顔だけど・・・
みたいな感じで話しかけてくると思うのでその時
『野崎先輩のご紹介で』と言うと
『銀座通りの野崎ね、それとも看板屋さんの野崎ね?』と
聞いていらっしゃるので、今日私は、
『どちらの先輩にもお世話になっております・・・』
とお二人の先輩方にどのようにお世話になっているか
お話ししたつもりですが、なぜか清算する帰り際
『あんたは、野崎君の妹ね?』
えーっ、今まで色々話していたのに・・・と
とにかく楽しいお店でしたUP

心身ともに体力の充実している時にまた行きたいと
思いましたラヴ




Posted by まつり at 00:33│Comments(2)
この記事へのコメント
残念!!
今日のお昼食べに行ったのに?

玉ねぎが??
今度は、ハッキリと玉ねぎの代わりに 海老 をお願いします!と。
Posted by 野崎輝徳 at 2012年10月19日 16:10
ほんとですか?!(^^)!
先輩の行きつけのお店だけあって、ほんと美味しくて
そしておもしろい、素敵なお店でした(@^^)/~~~
実は、先輩のブログを拝見してて、もう2軒ほど狙っている
お店がありますぅ。近々またリサーチしてきます(*^^)v

では、先輩のアドバイスのもと、今度思い切って
玉ねぎの代わりに海老をお願いしますと言ってみます(@^^)/~~~
Posted by まつり at 2012年10月19日 21:44
コメントは管理者で承認後、反映されます。今しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。