2012年07月13日

明日はふれ神輿

今夜、六番神輿で屋台村さんに纏ふりにお伺い
させて頂きましたピカッ
私は、出張のため参加できなかったのですが
屋台村さんの商売繁盛、無病息災を願って
元気な纏ふりができましたと報告がありましたパチパチ
また今夜も忙しい中、多くの六番神輿の担ぎ手の仲間が
纏ふりのために集まって頂き、ほんと感謝です頼む
年々、日々、六番神輿の結束が強固なものに、そして
心が一つになっていく感じを・・身をもって感じていますUP
明日はふれ神輿

▲少々、暗いカメラですが、屋台村の
纏ふり後に六番全員で撮影したものですチョキ
ほんとみんな充実したいい表情をしていますパチパチ

六番神輿の頭、助の三人も今年で二年目を迎え、
まだまだ余裕のない、気の利かない、役不足な
ところがまだまだ多々ある私達ではありますが・・
今夜のように自分が参加できなくても安心して
任せられる諏訪筆頭助、青山助が近くにいてくれますUP
そして、六番神輿には心強い、歴代頭に、躍進会の諸先輩方も
バックで支えて頂いているので安心して突き進めます。
明日はふれ神輿

▲今年もこの三人で六番神輿が無事着幸祭を迎え
られるように先導し「元氣神輿」を合言葉に
残り1週間全力で頑張っていきたいと思いますグー

今夜の纏ふりの機会を与えてくださりました野崎先輩、
屋台村関係者の皆様、ありがとうございましたうるうる

【連絡】
明日は、いよいよふれ神輿です。
16時からベルグ広場で三番神輿さんの新調神輿お披露目が
ありますので初代と私と助で参加して参ります。
六番神輿としては、明日は16時半に集まって上町周辺の
日頃お世話になっているお店に纏ふりさせて頂きます。
その後18時~ふれ神輿に参加し、その後天文館周辺の
いつもご支援頂いているお店に纏ふりさせて頂きます。
皆さん、都合のつく時間帯から一緒に合流ください。
よろしくお願い致しますグッ
明日はふれ神輿

▲無性にコッテリしたものを食べたくなり、
ハンバーグ&オムライスのデミソースを
夜食に食べてしまいましたひょえー
やっぱりコッテリ味は元気でますねグッ
明日も頑張るぞーゲンコツ



Posted by まつり at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとう!明日から、京都の祇園で
宵祭り&宮出しを見て来ます。
鹿児島の祇園祭を盛り上げる参考になれば!
勉強をして来ます???
Posted by 野崎輝徳 at 2012年07月14日 23:13
六番神輿の皆さんありがとう!
明日から、京都祇園祭宵祭りから宮出しまで!見学に行って来ます。鹿児島祇園祭の参考になれば!
来年が楽しみです。
野崎輝徳
Posted by 野崎輝徳 at 2012年07月15日 05:49
コメントは管理者で承認後、反映されます。今しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。