2011年12月26日

飫肥城下町散策

今日は、お天気もサイコーの中、宮崎から日南に向かい車
いざ初めて飫肥城下町へ(渋いスポットをクリスマスツリーにあえて選択えーっと・・・
飫肥城下町散策

▲途中、日南海岸沿いは最高のドライブ日和でした晴れ
そして、いざ初の飫肥へピカッ
飫肥城下町散策

鹿児島のお隣の宮崎なのに・・・
まだまだ行ったことのないスポットで
案外あるんだぁと思いましたグッ
色々城下町の街歩きを楽しみましたにっこり
そして、街歩きの途中で面白そうな看板が・・・
『四半的的場』キラキラ
江戸時代に下級武士が飫肥城下のみならず
農山村にも屯田兵のように居住していて、実戦向きの
大弓競技をしていて、今でもその名残で
現在はレクレーション的におこなわれていると言う
四半的にチャレンジラヴ
飫肥城下町散策

▲矢を放った後のショットですカメラ
こんな締りのない顔で的に当たるわけもなく
なかなか難しかったですアウチ

そして手打ちそばの美味しいお店を発見して
ちょっと小休憩食事
飫肥城下町散策


久々長距離ドライブで疲れましたが車晴れ
ほんと楽しい一日でしたグッ
まだまだ知らないところいっぱいあるなとアウチ
思いましたグッ

そしてなぜか鹿児島に帰ってきて、クリスマスなのに
最近とある方が・・・清美軒の焼き飯と焼き豚がたまらなく
美味しいよね・・・と言っているのを聞いて
行きたくて行きたくてしようがなく・・・アウチ
なぜかクリスマスの夜に女二人で清美軒さんで
焼き飯と餃子と焼き豚を頂きましたラヴ
ほんとめちゃめちゃ美味しかったですグッ
焼き豚は私の今までの焼き豚のイメージを払拭させる美味しい
焼き豚でしたにっこり
焼き飯もふんわりしていてナイスラヴ
接客もサイコーの方でしたラヴ
飫肥城下町散策

飫肥城下町散策

飫肥城下町散策



Posted by まつり at 02:14│Comments(0)
コメントは管理者で承認後、反映されます。今しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。