2013年08月16日

うれしいメッセージ頂きましたW

昨日、県国際交流協会の交流相談員の山下さんから
お便りが届きましたにっこり
中には、今年7月7日から28日まで鹿児島に日本語研修に
きた大学生8名が六番神輿を一緒に担いでくださったのですが
その学生達の思い出の冊子やおぎおんさぁ写真等が
入っていましたラヴ
うれしいですねにっこり
おぎおんさぁを通して鹿児島の文化への関心が益々高まった
ことと思いますグッ

うれしいメッセージ頂きましたW

▲担いだ後ですが・・皆さんいい表情してますUP

うれしいメッセージ頂きましたW

▲こちらは、吹上荘に帰ってきて温泉に入り、心身共に
すっきりした後のカメラです。
皆で『ソイヤ!』の掛け声でシャッター切ってもらいましたラヴ

国や言葉は違っても、祭はみんなの心、思いを一つに
しますねピカッ今年も素敵な出会いを
私たちも頂きました。是非この学生達が香港で
鹿児島のこと、日本のことを話し、興味をもち
今後また色々なカタチで交流が続いていくといいですねUP

出会いと言えば・・・この県国際交流協会の担当課長の
下柿元さんは・・・何と私が以前松元小学校で非常勤で
小学校教員をしていた頃の担任していた児童のお父さん
でしたえーっと・・・
はっきり言って「うん十年」ぶりビックリ
お互いすごいビックリでしたビックリ
うれしいメッセージ頂きましたW

▲相変わらずダンディーなお父さんでしたが・・・
きっとお父さんも私を見て・・・姓も変わってないし
相変わらずだと思ったようでした・・・うるうる

そしてもう一つ、うれしいメッセージは
昨日龍神さんという東京にお住まいの方から
こちらのブログに下記のコメントを頂きましたにっこり


はじめまして
こちらのお神輿を宵祭で拝見しました!
皆さんがとても生き生きして、楽しそうで、力強くて
輝いて見えました。
おぎおんさあに合わせて、旅程を組んでよかったと
本当に感動しました。
勝手ながらこちらのお神輿のことを私のブログに紹介させていただきました。
掲載した写真に問題があれば、削除いたします。
http://ipekope.exblog.jp/

         Posted by 龍神 at 2013年08月15日 12:16

↑ほんとうれしいですね。
おぎおんさぁを見るために旅程を組まれたとのこと・・・。
みなさんも龍神さんのブログをチェックしてみてください。
鹿児島のことをこんなに思ってくださる方が
いるって何かワクワクしましたラヴ
おぎおんさぁって、祭ってほんといいなと
改めて龍神さんのブログを見て感じましたピカッ





Posted by まつり at 13:37│Comments(2)
この記事へのコメント
コメントをご紹介頂き、恐悦至極です・・・
今後も沢山、お祭りの紹介をお願いします。
とても楽しみにしております!!
Posted by 龍神 at 2013年08月19日 22:38
龍神さん!!コメントありがとうございます。
こちらこそ、素敵に鹿児島のおぎおんさぁをしかもシリーズに
渡ってたっぷりご紹介頂き、ほんと感謝です(*^^)v
龍神さんが書いてくださっていたようにおぎおんさぁのような
お祭りを続けている地域は豊かな場所だなとおっしゃって
頂いたことを常に心に、後輩達にしっかり繋いでいこうと
思いました。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by まつりまつり at 2013年08月19日 23:34
コメントは管理者で承認後、反映されます。今しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。